サポートについて運用保守のリモートについて
リモートサポートについて
運営・保守のリモートサポートを導入する手順をご説明します。
(1)オンライン相談のお申込み
オンライン相談のメールフォームに、お使いのパソコン等の不調や不具合の内容を記載して、送信してください。
メールフォームで送信できなかった場合は、お電話にてお問い合わせください。
(2)お客様からヒアリング
- オンライン相談から送信されたメールが弊社に届きましたら、弊社より折り返しご連絡いたします。
- 不具合の内容によって、お電話、またはオンライン会議アプリ「Zoom」を利用して、機材の不具合などを質問させていただきます。
現在の機材の情報がわかるように、不具合の箇所をまとめていただけるとスムーズにやり取りができます。
(3)サポートのお申込み
お客様の機材の不具合箇所が特定できましたら、リモートにて作業をさせていただきます。
サポートを受ける基本料金をお支払いください。
サポートの基本料金のご入金が確認されましたら、作業開始のご連絡をさせていただきます。
リモートツールのご準備
リモートツール「TeamViewer」のダウンロードをお願いいたします。
※リンクにアクセスするとダウンロードが始まります。
- TeamViewerをダウンロードしてインストールしてください
- リモートサポートを開始する際に、TeamViewerを起動後「ID」「パスワード」を弊社サポート側にお伝えください
作業料金は不具合の内容によって、別途お見積りをさせていただきます。
サポートについてご不明な点がありましたら、お問い合わせメールよりご連絡ください。